半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

お弁当記録 2018.04.16-4.20

f:id:m-chou06181120146:20180417122324j:image

玉子焼き、甘辛ダレのかけたメンチカツ、チーズポテト春巻き、ごぼうのピリ辛きんぴら、ほうれん草のナムル、昆布の佃煮、きゅうりの中華風漬物。私はご飯の代わりに試作品のベーグルサンド。 

f:id:m-chou06181120146:20180417122329j:image

白身魚のフライ、キノコとにんじんの胡麻和え、生姜焼き、和風パスタ、玉子焼き、きゅうり。そしてご飯の代わりにベーグルサンドベーグルサンドは前日に試作したものを夫も食べてみたいと言ってくれたので。このベーグルサンド美味しい。具はレタスとマスタードと昨夜のタコライスで作った肉味噌的なやつとマヨネーズ。また今週末もベーグルかなんか焼こう。サンドイッチにマスタード塗ると急にお店っぽい味になるよね。

f:id:m-chou06181120146:20180418124235j:image

おにぎらず2種(メンチカツ&ごぼうサラダ、出汁入りスクランブルエッグ&昆布の佃煮)フライドチキン、豆腐ハンバーグ。お弁当に入れれるお野菜が全くなかった。おにぎらず簡単で美味しいし見た目も楽しいからまた具を工夫して作ろう。これは良いものを会得しました。

感想も上々であった。

まるで食べ盛りの高校生と一緒に住んでいるような気分である。冷蔵庫の野菜室すっからかんになったわ。作りがいがあるね。

f:id:m-chou06181120146:20180419122920j:image

フライ2種、カニカマ、ごぼうサラダ、にんじん胡麻和え、チーズ入りスクランブルエッグ。フライ2種はフライドチキンと白身魚のフライ(残ってたやつ)そろそろ副菜の新しいメニューを取り入れなければならないと思う。胡麻和えときんぴらに頼りすぎている。