半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

お弁当記録 2018.4.9-4.13

f:id:m-chou06181120146:20180410123448j:image

大きい海老焼売美味しい。ナポリタンたくさん作って冷凍しておいたの。

f:id:m-chou06181120146:20180410123500j:image

ブロッコリーとほうれん草もまとめて茹でて冷凍。このお弁当のメインは初めて手作りした豚バラチャーシューなんだけど存在感的にはクリームコロッケに勝ててない。

f:id:m-chou06181120146:20180413122210j:image

ご飯は海南チキンライス。これは大ヒット作でした、炊飯器に匂いがついた以外は。

つけダレの行方は後ほどの夕食のまとめで。

f:id:m-chou06181120146:20180413122237j:image

何年かぶりにのりたま食べた。改めてのりたま美味しいね、もはや感動すら覚えた。真ん中に入ってる厚切りハムはハーブとチーズご入っててとっても美味しい!作り置き副菜は無くなるまで何回も入れる主義。週末に種類増やして冷凍したいな。

f:id:m-chou06181120146:20180413122252j:image

そして本日が今週ラストのお弁当でした。たまたまコンビニで買ったレッドチリチキン的なのめっちゃ辛い…( ³ω³).。o侮れん… 。レッドチリチキン、昨夜のメンチカツ、ポテトサラダ、ブロッコリーのマヨ和え、玉子焼き、フライドポテト。これで冷蔵庫がすっからかん。

2週目の振り返りとしては、ちょっとずつ事前の準備に慣れてきたかなというところ。塩鮭も焼いてほぐしてフレークにしておく、玉子焼きも前の日の夜に焼いておけば電子レンジで他のおかずのように温めて詰めるだけで朝から火を使わずに済むということもわかった。日進月歩だね。次週は玉子に関するレパートリーを増やしたい。気がついたらほとんど厚焼き玉子しか作ってないわ。