半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

またハンバーグ焼いたのと念珠の話

f:id:m-chou06181120146:20180407204119j:image

先日またハンバーグ焼いた。外食でもよく食べるし3割くらいはハンバーグで構成されているブログですどうもありがとう(杉下)ハンバーグって簡単で美味しいですよね。よく焼き色が付きすぎて焦げたのに仲が半生とかそういうの人生で起こしたことがないからあれはテレビだけで聞く都市伝説じゃないかとなかば思っているところがあるね。今回は仕事のあとであまり創意工夫する気力もなく自分の中でスタンダードなものになりました。蒸し焼き(ほぼ茹で焼き)にするので肉汁が外に多少流れ出るんですが丸ごとソースにするので栄養分は逃げてない(?)ケチャップとソースでつくるソースがご飯によく合う。

f:id:m-chou06181120146:20180407205805j:image

 ずっとほしいと思っていたけど大型スーパーの喪服売り場で売っているようなのではなくもっと上質なものが欲しくて買わないでいた念珠。この度京都のお店のものをプレゼントしていただいて嬉しかった。透明度の高いきれいな水色。

たくさん頂いて生きているなと思う。どの優しさも見逃さず受け取っていきたい。