半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

お気に入りのバーの話

f:id:m-chou06181120146:20180316102535j:image

よく行くバーのハンバーグがおいしくて下手な洋食屋さん行くならここのほうがいいかもと思ってしまうくらい。とても良いお肉を使っているらしくて家庭では手が出せないジューシーさですよ…。じっくりオーブンで焼くのでなおさら。いつもはフライパンですが今度はオーブンでブンしてみようと思った。バーなのでハンバーグばっかり注文されるとマスターもてんやわんやになったら申し訳ないのでここがどこだか気が付いた方だけどうぞ笑

f:id:m-chou06181120146:20180316102538j:image

パスタもおいしい。エビとバジルかな。開店が20時なので夕食ちょっと我慢できるときは一件目からここでいいねってなってワイン1本開けて帰る。それくらいの酒量がちょうどいいんだね。

f:id:m-chou06181120146:20180327180106j:image

お正月に飲んだこのワインがバニラみたいな、バターみたいな香りがしてとっても気に入って写真まで撮っちゃったんだけど、つい最近同じワイン飲んだらフルーティーだけどバターの感じはしなくてちょっと残念だった。食べ合わせの問題か開けたてより少し経ったら風味が変わるのかも。今度もっかい飲んでみよう。

苦手なことが目の前で起こっているときに「逃げる」のコマンドしか取れないんですが、他人は他人と聞き流せたり事情を汲んであげられるということが少しできたらいいのかもしれない、と思った夜。今の私はバーのママさんにはなれないな。