半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

Twitterで美味しい思いをしている話

f:id:m-chou06181120146:20171129010214j:image

Twitterでフォローさせていただいてる方々の作っているレシピが本当においしくて最近はCOOKPADよりもTwitterをあてにしてご飯を作っている。1枚目の画像は「キリンはハマグリのなかま」のまいけるさん (id:maicos555) が作っていたブリの漬け丼のタレにふくらぎ(イナダ)を軽く漬けたもの。 ほんの少しのニンニクと生姜が濃い味の魚ととっても合う。今回は漬け時間をビビって5分くらいにしたので魚の臭みがちょっと残ってしまった。お魚に関しては今後ピチットシートを導入しようと思っている。

f:id:m-chou06181120146:20171129010227j:image

冷蔵庫にブルーチーズが余っていたので今日は料理研究科のリュウジさんのレシピのポテトサラダに。ブルーチーズはじゃがいもと一緒に食べるためのもののように思えてきている。それくらいじゃがいもと合う。ベーコンの風味とちょっときつめについた塩味が最高のつまみです。

f:id:m-chou06181120146:20171129010246j:image

カルディで散々うろうろした挙句買ったのはとろけるチーズ。カルディ見るの大好きなんですがいざ買おうと思うとどれが使いやすいのかわからなくていつも無難なものばかり買ってしまう。なのでTwitterでカルディで買ったら楽しいものを聞いてみました。

そしたら有識者の皆さんからいろいろと教えて頂いたので、モーメントにまとめてみました。必見です。今後カルディに行くときはこれをメモ代わりにします。 

日々の細かい幸せと実績を集めていくうちに、小さいトラブルがあったとしても未来に不安にならない信頼が培われていくと思う。自分の望む世界が1から100まで完璧ではなくても根底に流れる安心があればいいのだとようやくわかりつつある。