半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

エアロバイクはじめました

f:id:m-chou06181120146:20171022144222j:image

美味しいものを美味しく食べられる身体でいたい。

近年食べ物に付随するものがとっても好きになった。お酒も、料理も調理器具も、器も調味料も。最近ハンドブレンダーを買ったのは記憶に新しい

m-chou0618.hatenablog.com

 今日ハンドブレンダーについてたチョッパーで(人生で初めてチョッパーっていった多分)餃子の具のみじん切りをしてみたところ、みじん切りが一瞬で出来て感動した。シイタケが次の瞬間粉々になってた。ネギ大好きなのですがみじん切りした時の目が痛いのが本当に苦手で毎回対策しているにも関わらず、号泣するありさま。なのでハンバーグ作るのちょっと躊躇しちゃってたんだけどこれはほんとうにいいですね。あらゆるものをみじん切りして冷凍しておきたい。話を戻すのですが、そうあれこれ食べたいものや調理についてやってみたいことが加速度を増して増えていているし、幸せな事に美味しいお店に行くことやお土産を頂くことが多くなってきて、その結果食べ物を極端に制限するのは自分にとっては趣味を減らすことだな、という結論に達した。元来飽きっぽい性格なので何年かしたら「趣味は断食です」ちか言っているかもしれないけれどそれはそれで。今段階の健康と体型を維持していくために、ついにずっと気になっていたエアロバイクを導入する運びになったのであります。家族の健康にも一役買って頂くという事で私と家族で折半させていただいた。ありがたい。

www.sepio.tk

エアロバイクを購入するにあたってとっても刺激をうけたまいけるさんのブログ。一通り読んだのですがまいけるさんとさのくに氏のご夫婦の関係性がとっても好き。かわいい。

f:id:m-chou06181120146:20171022144817j:image

届いたところ。重くて大きい段ボールに配達のお兄さんも「大きいの買いましたね」と半笑いだった。買う前に呼んだレビューによれば50代の女性でも一人で組み立てられるという事だったので、30代の私には余裕やろってことで一人で組み立てた。説明書もわかりやすく、何よりボルトなどの工具がわかりやすいので30分程度で無事組み立ては終わった。早速乗車してみる。

f:id:m-chou06181120146:20171022145012j:image

 怠惰の極みかっていう犬の寝相をみつつ「俺はこれからエアロバイクを爆してやんぜ」と気合入れて漕ぐ。めっちゃ静か!!!!!ほどんど音しない!こんなに静かなら夜中に漕ごうが早朝漕ごうが誰にも気が付かれない。そだ、今日からお前の名前はエクスカリバー…!(お銀は休止中テンノ)断続的に25分くらい漕いでみたけど汗だく。家でこんな汗だくになったの風呂場だけだわ。汗かいたら着替えたらいいし、シャワーだってすぐ浴びれる。天候に左右されないから雨の日にジム行くの面倒くさいということもない。これは良き買い物…!久しぶりに体重を量った。経過はまた書きます。