半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

温玉は生活のQOLが上がるねという話

f:id:m-chou06181120146:20171018120655j:image

ここ最近夕飯を預かる時は中華だったり

m-chou0618.hatenablog.com

 とんかつだったり

m-chou0618.hatenablog.com

 していたのでそろそろ洋食にしようと街中をずっとぶらぶらしていたら目に入るパスタ、パスタ…即パスタの舌になってしまったので今回はカルボナーラとトマト系のパスタを作ることにしました。付け合わせは燻製ベーコンとレンコンとマッシュルームのアヒージョ。そしてマルセンカフェのローストポークがおいしそうすぎて買った。何でもない日だけど豪華な夕食になりました。マルセンカフェ(cafe&deli MARUSEN-TOP-

)のお惣菜おいしそうすぎました。

f:id:m-chou06181120146:20171018120712j:image

トマト系のパスタは秋刀魚のソテーとミートソースの合わせ技。秋刀魚って秋っぽくていい。開口一番の感想が「秋っぽいね!!」だったので秋刀魚とミートソースは特筆するほど合わなかったのかもしれない。美味しかったけどシンプルなトマトソースの方が良かったね。今度はそうする。

f:id:m-chou06181120146:20171018120740j:image

しかし上に載せる卵は人生を少し豊かにする気がする。いつもは目玉焼きを乗せがちだけど、今回カルボナーラに温玉乗せてみてよりそう思った。ご多分に漏れず温玉を決壊させるときワーッと歓声を上げてしまった。何事も面倒がらずにやること、作ることが幸せの秘訣。