半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

ハンドブレンダーがやってきたよ記念

f:id:m-chou06181120146:20171017122324j:image

ハンドブレンダーがやってきたよ!!!!!

ハンドブレンダーがやってきたよYa-Ya-yah

という事でハンドブレンダーを早速使いたく、冷凍庫から茹でて身だけにしてあったとうもろこしを使ってポタージュ作ってみました。ハンドブレンダーは鍋で使えるから本当に便利ですね興奮します。

f:id:m-chou06181120146:20171017122524j:image

作ったあれこれはこちらです。

f:id:m-chou06181120146:20171017122542j:image

はじめてギャーンした時。ちょっとびびってるのでまだかなりざらっとしている。どこまでなめらかになるのがわからなくてこんなもんかな?とか思って「ハンドブレンダー とうもろこし ポタージュ」で検索したら結構なめらかっぽくなってる画像が出てきたので、もっかい勇気を振り絞ってギャーンしてみた。

f:id:m-chou06181120146:20171017122723j:image

結構なめらかっぽくなった。ちょっと皮の舌触りがあるけど、手作りっぽくてこれはこれで良い事にした。うわっめっちゃなめらかになるやんwって調子に乗って熱いうちに撹拌したら飛び散らないのに飛び散ったので良い子のみんなは注意書きは守った方がいい。

f:id:m-chou06181120146:20171017122859j:image

今朝の朝ごはん。おにぎりアクション参加できた。嬉しい。おにぎりは揚げ玉に麺つゆ大葉のみじん切りを混ぜ込んだ美味しいやつ。