半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

生パウンドケーキを食べた話 追記有

 

f:id:m-chou06181120146:20171010113920j:image

生パウンドケーキはじめて食べました。

生パウンド – こだわりのもり、おいしさのもと morimoto|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ

f:id:m-chou06181120146:20171010113935j:image

1本のパウンドケーキ(というよりはずっとスポンジ寄り。上がサクサクしてるシフォンケーキ?のような感じ。密度低めのふわふわ。)の真ん中に生クリームが豪快に入ってます。後から色んなとこにぶっ刺して注入してるのかな。後入れのクリームパンといいお菓子のそもそも無いところに空間ができる不思議を感じる。

f:id:m-chou06181120146:20171017002651j:image

この前のお休みに1杯だけロゼワインの微発砲さんを頂いた。

www.etizenya.jp

f:id:m-chou06181120146:20171017002732j:image

名前が全然覚えられる気がしない。甘めながらもしつこくなく飲みやすいワインでした。ロゼワインは色が本当にかわいい。価格もお手頃。ボトルもかっこいい。