半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

麻婆豆腐には牡蠣を入れるべきだと思う

f:id:m-chou06181120146:20171012225745j:image

Twitterでマダラさんが牡蠣入りの麻婆を麺にかけていて

その悪魔的な美味しそうさに心が囚われ気がついたら牡蠣を麻婆豆腐にぶち込んでいた。

f:id:m-chou06181120146:20171012225859j:image

下処理をした牡蠣です。今まで何となく加熱用の牡蠣を避けていてきたんだけど加熱用の牡蠣は身が大きくて美味しそうですね。何のことは無い加熱したらええんや。

f:id:m-chou06181120146:20171012230004j:image

牡蠣入り麻婆に豆腐を入れたところ。

f:id:m-chou06181120146:20171012230031j:image

出来上がり。牡蠣が好きな人は麻婆豆腐には牡蠣を入れるべき。もうこれからは牡蠣を入れるのをレギュラーにしたい。

f:id:m-chou06181120146:20171012230126j:image

そして友達から貰ったクッキーがお酒に合いすぎてやばい。四種類どの味もお酒に合いすぎてやばい(2回目)

プティ・フール・サレ|鎌倉レザンジュ【LESANGES】通販サイト

こちらでお取り寄せ出来ます。お酒好きな人は取り寄せないと損する。勿体なくてワシワシ食べれない。もう1箱注文してやっと気持ちが落ち着きました。

f:id:m-chou06181120146:20171012230341j:image

甘くないのにとっても美味しい。サクホロがたまらない。