半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

誰かに教えたくなる特製塩角煮

f:id:m-chou06181120146:20160427233237j:image

見た目の美味しそうさのあまり写真撮る前に一瞬で食べられ、消滅した角煮。一緒にいった子が「これは人に教えたくなる…」とうなっていた。そうそうなの。この角煮はおいしさを誰かに言いたくなる。写真は前回行った時に撮ったもの。この角煮の出汁をラーメンのスープにしたら美味しい絶対だ。

tabelog.com

去年のGWに福岡に行ってきました。その最終ミーティングという名のただの飲み会です。もう1年以上たった時の記事なんですが、お蔵入りするの勿体無いので編集し直しました。もうそろそろ冬なので同じような食材を使ったメニュー、きっとあると思う←

f:id:m-chou06181120146:20170928131117j:image

鮟肝とタチ(鱈の白子)と牡蠣はあると頼んでしまう三種の神器

f:id:m-chou06181120146:20170928131232j:image

というわけで牡蠣。うまい。クリーム煮美味い。

以前食べたときの他のお料理載せてなかったのでここで。

f:id:m-chou06181120146:20160427233327j:image

秋刀魚のなめろう孤独のグルメでごろーさんが秋刀魚のなめろう食べてたので憧れていた。秋刀魚の刺身って素晴らしいですよね。

f:id:m-chou06181120146:20160427233413j:image

鶏のたたき。今回は生もの食べなかったけどここは生ものもおいしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村