半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

特別な日の特別な朝ごはん

f:id:m-chou06181120146:20170925133929j:image

今日は、今日だけは何が起こっても素晴らしい日なので、朝ごはんは昨日買ったイクラと卵黄をご飯にのせて。卵黄とイクラがあいまってとんでもなく美味い。幸せだ。人生にちらほらとこんな幸せがあればいいんだ。

f:id:m-chou06181120146:20170925222100j:image

友人から頂いたお漬物がとても爽やかで美味しい。銀座わかなの葡萄のしずくというお漬物です。国産ワインがふんだんに使われています。

銀座若菜のお取り寄せ|旬野菜の漬物で健康生活|銀座のお土産・手土産に

f:id:m-chou06181120146:20170925222635j:image

この前悲しみに暮れながら食べたかぼちゃのマフィン。かぼちゃ本来の味が美味しい。朝食にも行けちゃう感じ。そして、ともに一緒に居るだけで溶けていく悲しみがあります。その事は悲しみも喜びになることを教えてくれる。