半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

レバーペーストと手羽元への挑戦①

f:id:m-chou06181120146:20170908122053j:image

レバーペーストを食べるのはもっぱらお店でだったんですけど、最近家で食べたい分を少しだけゆっくり食べたくて色んなものを自作したい意欲が湧いてる。

レバーペーストがフードプロセッサーで簡単に出来そうだなって気まぐれで思い立って、早速レバーを買って作ってみました。

f:id:m-chou06181120146:20170908122406j:image

玉ねぎとレバーとハツをバターで炒めて味付けして。

f:id:m-chou06181120146:20170908122625j:image

フードプロセッサーでガーッとしたら美味しくてIQが下がるペーストが出来た。味見と試食と本番で食べ過ぎたのか食べたあと胸焼けっていうかワインに酔ったっていうか軽く寝込んだ。美味しいのに。きっとワインで酔ったせい。でもサンタは飲みやすくて非常に手頃でテーブルワインに良い。

 

感想やら色々。

f:id:m-chou06181120146:20170908122746j:image

次は手羽元手羽元の料理が一種類しか出来ない。レパートリー増やしたい。まずは安心安全いつも作るお酢で煮るさっぱり煮を。

f:id:m-chou06181120146:20170908122053j:image

それが冒頭の画像。肉離れがいい。軟骨もいい。鳥の軟骨を食べるの好き。それこそ家で食べるのが至高。ティッシュもたくさんあるしね。

 f:id:m-chou06181120146:20170908124129j:image