菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館手打ち蕎麦いしくら つるりとした蕎麦と牡蠣の天ぷら

f:id:m-chou06181120146:20160721130017j:image

前々からランチに行こうと言っていた日の2日前にうっかり二日酔いをやらかしてしまって。

麺つゆへの願望を拗ら過ぎてランチの場所を巧みに蕎麦屋さんに変更しました。

ずっと行きたかった「手打ちそばいしくら」さんへ。でんていのすぐ近くにあるから行きやすい。人気店なので平日でも続々お客さんがいらっしゃいます。

今回は夏季限定の牡蠣の天ざるを注文。注文した時に「貝の方の牡蠣ですけど大丈夫ですか?」とかき揚げと勘違いしてしまった人へも優しい対応。 

お蕎麦美味しいんですよ!!!(語彙力)コシとつるつるっぷりが!!!お蕎麦は改めていいですね…!そして牡蠣の天ぷらの大きくてジューシーなこと!牡蠣好きはぜひ足を運んでいただきたい。私ももう一度運びたい。むしろ運んでください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

 いろいろ考える時期なんだけどどう転んでも今できることをやるのは立ち止まらないようにしたい。toDO書き出してひとつひとつ潰していこう。