菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

福岡旅行記①水たき いろはと機内レクについて

 f:id:m-chou06181120146:20160505194924j:image

GWは福岡県にいってきました。大きな目的は大宰府に行くことと言わずもがな食べることです。福岡までの機内でのレクが楽しくて頭おかしいなって思いました。

到着したのが夕刻だったので早速夕食へ。旅行で交通機関駆使するのは初めてだったので「何線?どこ乗り場?」とわちゃわちゃしながら進みます。まあだいたい話聞いてないのは私です。

tabelog.com

出汁を取るためにずっと煮てるからか鶏肉はほろっとしてました。もう少しジューシーでもいいかなと思うけれどお肉の味がしっかり感じられて美味しい。肉団子美味しい。美味しい。白菜じゃなくてキャベツなのもいい。キャベツに鶏の旨みがしみてそれがまたいとおかし。雑炊もまたいとおかし。

フェイバリット番組のサインを見つけて感動。

福岡は男性が顔が濃い目の人が多くて女性は鼻がしゅっとしてる人が多い印象。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村