菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

幸せにならなきゃいけないとは誰の願い?

f:id:m-chou06181120146:20160202133512j:plain

 

m-chou0618.hatenablog.com

 愛するより愛そうと決意する方がずっとずっと難しい。きっとパートナーは誰でもいいんだと思う。私がその人を愛すると決断さえすれば。今以上に全身で納得して、決断する日が来るのかもしれない。まだわからない。

親友と何年かぶりにお酒を飲んだ後LINEで「M蝶が私にしてくれたと同じで、どんな選択もM蝶が信じて決めた道がベストなのだと思うから」と言ってもらったことがとてもうれしかった。この道の先は誰かの想像する幸せではないかもしれない。まだそれに振り回されてる自分もいる。でも心は動かない「誰か基準では不幸に判別されたとしても愛したいものだけ愛して生きていきたい」

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村