半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

最近作った料理あれこれ 3月載せてないやつ

f:id:m-chou06181120146:20160331001441j:image
豚肉のソテーバター醤油味。
バター醤油はご飯に合うよね。少しだけガーリックをきかせました。乾燥パセリがまるで青海苔のようだ。
f:id:m-chou06181120146:20160331001242j:image
チーズを買うと消費するためにとりあえず野菜にかけてオーブンで焼きがち。ミニトマトのじゅわっと弾ける感じがいいよね火傷しますよね。
f:id:m-chou06181120146:20160331001220j:image
エッグトースト好きです。
f:id:m-chou06181120146:20160331001306j:image
イカをバター醤油で…(またかよ)
シーフードの風味はソースがまた別物になりますね。ここにパスタを入れても最高だと思います。
f:id:m-chou06181120146:20160331001332j:image
肌寒かったので豚汁。じゃがいももいいけど里芋も好きです。今回はなにも入ってません。芋が枯渇していました。
f:id:m-chou06181120146:20160331001359j:image
豚肉を焼くことが多いとばれそうな画像のチョイス。アボカドはめんつゆ、レモン汁、胡麻油のタレに漬け込んでます。胡麻油要らなかったかなー。次回はもう少しさっぱりさせたい。