菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

札幌滞在レポという名のただのお店リスト ②2016.2月編

 
ずいぶんと前の話を引っ張ってきました。今年の2月に札幌に行った時のお店リストなんですが、実は今回の札幌は日程的に土日の滞在となり日曜日の夜に行きたいお店がほとんど定休日でした…!ですので少し不完全燃焼で行ったお店リスト後悔します。とはいえいったお店はどれもとてもおいしかったのでお勧めでございます。

tabelog.com

まずはすすきののかんのさん。煮込み料理が美味しいと聞いて煮込み料理制覇しようぜ!!と意気込んできました。

f:id:m-chou06181120146:20160327022603j:image

f:id:m-chou06181120146:20160327022640j:image

気が付いたらテーブルは煮込み、煮込み、煮込み、手羽先…となんでこんなに肉推し?という状態になってきました。にこみはモツ煮込み、牛筋のハヤシ風煮込み、豚の角煮とどれもおいしかった!ただ北海道の居酒屋さんで期待される海鮮のメニューは少な目なので今日は肉だ、しかし焼くのは重い、煮込みたい方向け。

tabelog.com

 ワインが好きです。焼き鳥も好きです。どっちもいっぺんに味わえるお店があると知って親友ときました。すすきのの「バルサミコ」さんです。

f:id:m-chou06181120146:20160327022703j:image

f:id:m-chou06181120146:20160327022723j:image

 1枚目は鶏の白レバー。ぷるんとしていて濃厚。一緒にいった友達はレバーがそこまで得意じゃなかったのですが「これはこれは美味しい美味しい」とおかわりしている始末。2枚目は鶏皮。かりっとしてて油がおいしい。バルサミコさんでは鶏の白レバーだけではなく鶏の希少部位を焼き鳥で頂けます。どの部位も美味しい…!焼きすぎずジューシー。あーワインで焼き鳥を食べるとか最高ね。

2月の札幌ではスケジュールの関係で二軒のみでしたが次はもう少し昼から飲みたい(昼から飲みたい) そして早目にブログに書きたい。日があきすぎるとメニューとかその他もろもろ忘れてしまうからね…!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村