菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館ラコンチャ 函館黒豚の生ハムがとんでもなく甘い

f:id:m-chou06181120146:20151224213911j:image

今年最後の美食活動はスペイン料理「ラコンチャ」さんで。M蝶は十字街で飲んだことがなかったのであこがれの地へレッツゴー。お店に行く前に駅前と函館クリスマスファンタジーのツリーを観てきました。その画像は記事の後半にて。赤レンガのすぐそばにラコンチャはあります(土地勘がないので説明できないので食べログを貼りますね) 

tabelog.com

昨日の生ハム美味しかった。今回はたまたま函館男爵黒豚の生ハムでした。香りがよくて程よい塩気で脂が甘い…!黒豚様って本当に凄いよね…!

ラム肉のグリル。羊好きの友人と「羊肉は香りがいいんだよ!クセのないラムはラムじゃねえ!」と言い合う。お肉の味がしっかりしていて旨みたっぷり…!

 下の記事でも書いたけど豪華な食材ももちろん美味しいんだけどありふれたように感じる食材やお料理がとんでもなく美味しいときに猛烈に感動します。この感動を分かち合いたくて生きているそう思う。アマエビのクリームコロッケもアヒージョも自家製パンもどれもおいしかった。ラコンチャいいお店でした。再訪決定です。

m-chou0618.hatenablog.com

 

ちょうど北海道新幹線に関するイベントをやっていてイカール星人と会えてうれしかった。駅前のイルミネーションも綺麗で、毎年函館も変わっていっていると思う。 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村