半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

愛媛のブランドみかん「紅まどんな」がとにかく衝撃的なみかん

 

家族が紅まどんなというみかんを頂いて食べたところそれが格別に美味しかったらしくその日からずっと「取り寄せてくれ」と頼まれていたのです。届いて私も食べたのですが、このみかんはすごい。
 f:id:m-chou06181120146:20151215130856j:image
薄皮がとにかく薄い!その分水分がとんでもなく多い!
そして酸味が少ない。酸っぱいみかんより甘いミカンが好きな人にはお勧めです。
ブランド高級みかんなのでスーパーで売っているミカンより値は張りますが、普段あまり果物を常食しない私でもこのミカンは毎日食べてもいい。食べてもいいと思いつつ、正月までちびちび大切に食べます(貧乏性)
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村