菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

もっちり!モッツアレラチーズ動画と旭ポン酢はうまいという話(Twitter料理記録13)

f:id:m-chou06181120146:20151202131023j:image

今日では料理が趣味であると豪語しているし、料理だけではなくパンを焼くのも大好きである。パンの生地は本当にかわいいよね。ぷわあっとしていて、真っ白で見るからにもちもちしていてね。赤ちゃんのほっぺたを触ったことは数えるしかないけれどあれは奇跡の触り心地であると思う。

ほっぺと言えばこの前チーズの会で手作りモッツァレラチーズを見て感動したよ

 チーズができるところを観れたのはほんとにいい経験でした。勇気を出して体験してみればよかった。少しの勇気を引き換えに得られる機会を逃してしまったお。今度は絶対やってみよう。

旭ポン酢、好きです。カボスとゆずの香りがとてもいい。酸味が少し強いので酸っぱいポン酢が好きな人にはお勧めです。少し値が張るけどまた次も買うぞー。

圧力鍋で簡単ほろほろ。老若男女とわず食べられるご飯に合ういいおかずです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村