菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

今年買って美味しかったものを羅列してみる

今週のお題「今年買って良かったモノ」

2回目の投稿。同じお題に何回も投稿するのはいいのかわからないけれど書こうと思ったことが今回のお題に合ってたから仕方ないよねーねー!!

 

今回はiPhoneのカメラロールなかに入ってた買った食品の中で美味しかったものを羅列します。

f:id:m-chou06181120146:20151203114249j:image

まずはこのリンゴジュース。スーパーのリンゴ売り場にひそかに置いてあります(コープさん)果汁100%でとてもフレッシュな味。リンゴそのまま飲んでるみたいです。280mlで108円という良心価格。母親が好きなので毎週買ってます。ヘヴィーユーザーM蝶。

f:id:m-chou06181120146:20151203114059j:image
今年牡蠣醤油(ヒガシマル 牡蠣だし醤油 400ml )デビューしました。塩分が控えてあって旨みが強いのでお気に入りです。今年は出汁が入ってるものの良さを知った年だったなあ。旨みというものを改めて認識したというか。牡蠣醤油で食べるTKG美味しいです。
f:id:m-chou06181120146:20151203114146j:image
もうしつこいくらい何度も書いてる旭ポン酢
旭食品 旭 ポンズ 360ml.e)。これで酢の物作ってもおいしい。
f:id:m-chou06181120146:20151203114639j:image
北斗市ジョリクレール(北海道・函館・北斗のケーキ屋 PATISSERIE joli creer(ジョリクレール))のもちもちシュー。グルメサーカスで購入しました。北海道米ふっくりんこの粉を用しているので生地がぷわんぷわん。ぷわんとした食感好きです。クリームも甘すぎなくて美味しかった。
f:id:m-chou06181120146:20151203114726j:image
札幌いくと買って帰りたくなるコーキーズクッキー。しっとりやわらかが美味しい生クッキー。個人的にはショートケーキ味とチーズ味が好き。マカデミアナッツとホワイトチョコのもおいしかったなあ。今は円山にあったお店とコーキーズクッキーとの提携が終わってしまって百貨店の催事や通販でしか買えなくなったしまったのかな…(´・ω・`)通販サイトです↓
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村