菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

最近作った料理あれこれ(Twitter料理記録11)

f:id:m-chou06181120146:20151126175750j:image

料理は毎日してます。こまごまとツイッターに載せていたののまとめです。

実は豚肉を兼ねてからトマトで煮込むのが美味しいんじゃないかと思っていて2度ほど挑戦したはいいものの圧力鍋を使いたい故あんまり水分が少なくても焦げたら嫌だなと躊躇していて2度ともトマトスープになっている。それがまた美味しいからsっパイではないんだが…

オーブンで焼くこの手の料理は味見できないので1発勝負。今回は勝ち越しました。うまい。

残っていた野菜くずを炒めて卵と混ぜ具だくさんに。卵焼き少しづつ中身がスカスカじゃなくなってきたぞ。

こちらは定番。小さな頃から食べていたのを再現。鱈ってこんなに出汁の出る魚でしたかね。今年は例年に輪をかけて鱈が大好きになった年でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村