半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

ブラックペッパーコーヒー~珈琲に生クリームとブラックペッパーをのせると美味しい~

f:id:m-chou06181120146:20151125004031j:image

それは二度寝したときに見た夢からはじまりました。夢の中でヤンキー風なんだけど笑顔がかわいいお姉さんがコーヒーを入れるカップにブラックペッパーを挽いて上からコーヒーを注ぎその上に生クリームをのせて、さらにブラックペッパーを挽きました。夢の中で飲んだそのコーヒーはブラックペッパーの香りがして、カップのそこにざらっと溜まるほどで、でも辛くなく美味しかったと思いました。

目覚めたあとその見たことも聞いたこともなかったブラックペッパーコーヒーがあるのかすぐ調べると

あったよ!!ブラックペッパーを入れることが実際あるんだね!!びっくり!!

ちょうど時間も、生クリームも、ブラックペッパーもコーヒーも家にあります。ちょっとワクワクしたので作ってみました。

欲張りすぎ注意。

全然アリ。アリどころか美味しい。ブラックペッパーコーヒー美味しい。

生クリームとブラックペッパーの相性がいいのね。だから生クリームとブラックペッパー混ぜて飲むのがいい。

そしてこのコーヒーは薄いよりは濃いほうがいいし、甘い方がいい。だから甘くて暖かい濃いコーヒーを家でゆっくり飲む冬にとても似合う。

ぶっちゃけコーヒーっていうか生クリームとブラックペッパーが合うような気がしてきた。

見も蓋もない感想ですが、ブラックペッパーが好きだ!うっかりするとなんにでも挽きたくなるという方にはブラックペッパーコーヒーめちゃくちゃおすすめです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村