菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

定番の鶏のから揚げ(Twitter料理記録10)

f:id:m-chou06181120146:20151123140224j:image

いつもありがとうございます。勝手気ままに書いているものですが見てくれる人が居るという事はうれしいことであります。

さて今回は鶏のから揚げです。個人的に定番の味付け。改良もいまのところしなくていいかなというくらい。

下味の内容は画像のメモ参照。字が汚いのはご愛敬。頭で考えることと書くスピードに差がありすぎて普段から誤字多いんですよ。書こうと思っていることの1文字先を書いてしまう…(落ち着け)

2分くらい揚げたら一度取り出して休ませます。こうしたらジューシーだし火も通る。

キャベツが余っていたのでコールスローに。これも大好きでよく作ります。寿司酢とすりごまが入っているのがポイント。

衣失敗すると素揚げみたくなりませんか?今回は素揚げ回避。

鶏のから揚げはお弁当にも大活躍。

今日は祝日でしたね???三連休ってなんですか???美味しいですか???

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村