菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

第25回あるぱーじゅ はこだてチーズの会の「ワインとチーズの夕べ」に参加してきたよ!!

会場は函館でも老舗中の老舗今年で136年の歴史を持つ五島軒さんです。

今回参加者数は130人以上となり紳士淑女の皆様がお足元の悪い中続々とご来場なさっています。そわそわするM蝶。

ここから先はずっとチーズの話をしていて長いので「続きを読む」からどうぞ。

受付を済ますと今回の会で食べられるチーズとワインついてのレジュメを頂きました。 

好きなチーズとワインを各自取りに行きます。人気の物はすぐなくなってしまうので注意。そこでも人気がすくまでゆっくりテーブルで待っている常連さんたちはさすがの余裕。余裕のない初参加のM蝶。あれもこれも食べたいぞ…!!

こっからは当日の感動を反芻するツイートをだだーっと。(こういうときTwitterは便利こまかくメモしておけばそのまま張り付けられるからね)

正直全部食べたチーズとワインを記憶できないこのボンクラ脳みそが悔しい。青森から来てくださった酒屋さんの日本酒もおいしかったし、コニャックから作られたジュースも驚くほどフルーティ!!モッツアレラチーズの出来るところを見せて頂いてそのお餅っぷりがかわいいかわいいの嵐。

感動を伝えたいM蝶。作り手さんのお顔が映ってるから動画は自粛。

来年はもっと余裕ある感じで参加したい。きっと目の前のチーズに感動してまた情報処理にてんてこ舞いになるんだろうけれど…! 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村