半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

Twitter料理記録⑥叩ききゅうり中華風とお味噌で豆腐をクルム伊達公子

 

きゅうりをよく食べます。こうやって漬けたりただ生のまま千切りにしてサラダにしたり。きゅうりのパリッとした食感が好き。でもやっぱりうちで取れたのが一番美味しい。今年は野菜の新鮮さのすごさを知ったよ。果実のキメが全然違う。

実はお豆腐を扱うのが苦手。お豆腐料理のレパートリーないんです。でもこの味噌漬けは新境地。とても美味しいしお豆腐がチーズみたいでサラダにしたりそのまま食べたりとても楽しい。

子供の頃は食べなかったものがどんどんすきになる。好きなものをは好きなままだから好きな食べ物がどんどん増えていく笑

好きを形にしてみようと思います。あと100日と少し。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村