半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

Twitterお料理記録まとめ④コロッケと照り焼きソース

意外とコロッケを手作りしたことがなかった。手作り食べたのも小さい頃であまり自分で作る印象がなかったからかもしれない。お惣菜のコロッケって甘くないですか?朧気にある記憶のなかでわたしのコロッケは甘くないものでした。なので今回はシンプルに具材に塩コショウするだけ。

丸めてみると意外に小さくなってしまって小さいじゃがいも5個だと少なかったかも。味はシンプルでソースかけてちょうどいい感じ。次回は肉じゃがみたいな味付けや真ん中にチーズを入れるのもいいな。夢は膨らむ。

 

厚揚げが余ってたので肉巻きにしたら美味しかった。

照り焼きソースは照り焼き系ならほかの時にも使用可。鶏肉が大好きなので照り焼きチキンもいいね。夢は膨らむ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村