半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

おすすめの手土産 石屋製菓さんを推してみる

今週のお題「おすすめの手土産」

白い恋人でお馴染み石屋製菓さんの「iガトー」です。

バターとホワイトチョコレートを練り込み、さらに隠し味として北海道産生乳から作られたチーズパウダーを加えた、ミルキー味の中にチーズのほのかな味わいと香りが楽しめる焼き菓子が誕生しました。

f:id:m-chou06181120146:20151025202341j:plain

i・ガトー - 石屋製菓

 石屋製菓さんの中でも私がもらって一番感動してお気に入りになったお菓子がこちら。焼き菓子を食べてるのにホワイトチョコレートを食べてるような…なんていうかとても美味しい!!!これを教えてくれた元カレには感謝したい!!!ありがとうございます!!!しかしだね、これを店頭で購入できるのは限られた店舗だったはず…札幌では大丸ESTA石屋製菓白い恋人パーク…あとどこだか調べても出てこなかった!通販もやってるのでよろしくね!!(誰)

そして今は函館の超有名ケーキ屋さんスナッフルズのロールケーキも気になってる。まずは自分に手土産にして美味しかったら誰かに送りつけよ。

f:id:m-chou06181120146:20151025215541j:image

食器買いました。ニトリ楽しい。