菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

Twitterお料理記録まとめ③生春巻と牛スジ煮込み

生春巻きが食べたくて勢いのまま買ったはいいものの、中に入れる具材については家にあるものでいいやと思っていたため冷蔵庫を開けてみたら黄色いものしかなかった。

生春巻きといえばスイートチリソース。本当は魚醤がいるらしいんですけどそんなこと作った後に知りました。

週一は今まで作ったことのない料理に挑戦したくて今回は牛筋がテーマ。初回はオーソドックスに牛筋煮込みから。

ぷわぷわトロトロにできた。次回はトマトか赤ワイン煮込みに挑戦したいな。

カラコンを唐突に卒業したため自撮りとも卒業しました。

サブちゃんですどうぞよろしく。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村