菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

札幌滞在レポという名のただのお店リスト

 

札幌に出かけてきました。個人的な用事と親友たちに会いに。もちろんメインはわれらが愛する親友たちとうまいものを食べることです。いやあ店選びは迷った迷った。

迷って迷って円山方面のお店は全カットせざるをえなかったけれどそれもまた最善の結果になった。

では今回の旅で伺ったお店はこちら↓

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

ラーメンてつやの画像は友人が食べていたのを少しもらっただけだったのでネットから拝借しまして。

https://twitter.com/tukechinkokko/status/649223016019197953

スープは好みが分かれるかもしれないけれど麺が人生1のつるしこだったのでそれを味わいにだけでも行く価値があると思うよ!

食べ物への愛がますます増していくばかりであるよ。