半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

去りゆくものも「またおいで」と笑って愛したい

植物はどう生きようとかどう愛されようとか考えなくて、でもちゃんと育ってて素晴らしい。私はまだまだ誰かからどうおもわれるかと、うまくやってやろうという浅はかな思いに縛られている。

 

今日の休みはほとんどテレビも観ず音楽もかけない中で過ごしている。静かで風が心地よくて最高のお休みだ。

お誘いをあまり断らないようにしている。目の前に何が現れてどういう形になるのか私の意図を介入させなかったらどうなるのか知りたかった。無い知恵を絞ったって私は器用にはなれないのだから。

ありがとう。またね。