半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

家でゆっくりしているという事が喜びにならない自分でもいい

 

 一人暮らしをしている時から一人の休みは苦手でした。なにもしなければ何もしないでそれを楽しめばいいのに散々お昼寝した後に「ああ今日なにもしなかった・・・・・」って落ち込んでくる。いまは家でもやることたくさんあるから時間を無駄にすることはとても少なくなったけれどもう少し自分が休む事に寛容になれたらなって思います。家にずっといることに向かないのかもしれない。

私はすぐ自分のやりたいやりたくないを超えて無理して頑張ってしまうからトレーニングも仕事も料理も自分が気持ちよく出来る範囲でやっていこうと思う。特にトレーニングは楽しくないと続かないと思うし、少しずつ回数増やして行ければいいと思うから休んでもいい!毎日やらなきゃ!みたいな義務感はなしなし!

楽しいということが何よりも説得力を持つと思う。

楽しんだ先の私に会うのが楽しみだ。