半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

今までしてこなかったことを世界と交換したら受け取るものが増えた件

 

この前人生で自主的にしたのは初めて(きっとどっかでしてるんだろうけど覚えてない)の募金をしてきました。コンビニによったレジにあった募金の入れ物を見てなんとなくしたくなったから。いや、なんとなくというよりはTwitterでいつも見ているアカウントさんもち子さん(@mochinomori)のツイートをみたから。

お金という事に限らず何か自分が今までしてこなかったことで自分の身の回りのエネルギーを動かしてみたかった。なぜか意味もなく怖くて避けてきたことをすることが今ここに風を生むような気がして。それで大変身したいとかどこかに行きたいとか目的があるわけじゃないんだけど、行動して何が起こるかにはすごく興味があった。わくわくした。それの初めが募金だったわけなんです。少額ですが自分が世の中に渡したものがどう自分に戻ってくるのか。

その日急遽夕食に誘って頂いて美味しいものたくさん御馳走になりました。よていになかったので驚いた…!なにより心から仲良くなりたかっ職場の人とたくさん話せた素晴らしい時間でした。うーんやっぱりありもしないものにおびえてただけじゃねーかw

m-chou0618.hatenablog.com

 

唐突ですが本日は献血に行ってきました。お散歩に出かけたところ、献血カーが来ていたので。前やったのは10年まえ(しかもヘモグロビンが足りなくて出来なかった)それ以来ずっとやってなかった。正直注射は痛いしずっと近くに注射や歯医者にいくと貧血で青ざめる人がいたので勝手にその恐怖が伝染していたみたい。いまやらなくても…いや!いざ!と献血カーに飛び込む。今日のチャレンジなんだ。何かを世界に渡すんだ!!

ヘモグロビン10年で改善ならず!!!w

残念だったけど気概は世界に通じたかなと思っていると…

そして先ほど仕事が増える連絡が入ってお給料も増えました(!)

募金にしろなんにしろ世界に何かを渡すのってすごいかもしれない…。自分がしてこなかったことをするのってすごいかもしれない。どんな些細な事でもいいから毎日何かを与えたり受け取ったりしてみたい…!これは自分を壊して世界と仲良くなる楽しい実験なんだ!人生のでんじろうにおれはなる!

 

 

 …ってブログに書いてるこの瞬間に定山渓温泉のドレッシングを頂いた!!!笑

f:id:m-chou06181120146:20150626234341j:image

どう考えても私が受け取る方が多いぜ…?笑

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ