菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館トラットリア ピアッティいい塩梅とはこういうことだ

 
 
正直、札幌にいたころ「じゃあどこでランチする?」「うーん今日はパスタ食べたい」「じゃあ〇〇行くか」っていうノリで行っていたようなパスタランチが食べれるところが函館ではなかなか出会えない印象なのです。パスタと言うよりもスパゲッティだったり、ファミレスてきなところだったり。きっと美味しいところはあるとは思うんだけど、ランチの平均価格帯が食べログで3000円とかだったりね。庶民なんでちょっと躊躇するのよね。
 
今回トラットリア ピアッティに行って最初に思ったのは「あ、そうだランチってこういう感じだった」ってこと。ああ探していたよこういうランチが食べれるお店!!!
 
 
f:id:m-chou06181120146:20150625075954j:image
 
サラダの野菜がびっくりするくらい甘い。
 

f:id:m-chou06181120146:20150625080023j:plain

 
パスタはい10種類くらいから選べる。ほかのテーブルで選んでいたピザも相当おいしそうだった。今回は鰯のラグーシチリア風をチョイス。普段選ばないものにトライ出来るわたし今年は一味違うぞ。これがまた美味しかった!塩気がちょうどいい。コースのボリュームと自分のおなかの容量に合わせて70g50gとパスタの量を選べるところがありがたかったです。
 
f:id:m-chou06181120146:20150625080040j:image
 
メインに選んだのは鶏肉の香草バター焼き。バターの香りがとんでもなくいい。
 
 
f:id:m-chou06181120146:20150625080123j:image
 
デザートの紅茶のパンナコッタが美味しくて友人とテンション上がる。
甘いものも隙がなく美味しい。最高か。
 
 トラットリア ピアッティのなにがいいって塩分がちょうどいいところ。東北に近いからかお酒を飲むことを想定してか函館のイタリアンはちょっと塩分が強い印象だったんだけどここは食べやすいけど薄くない。まさにちょうどいい塩梅。うめしお。平日のお昼にも関わらず食べ終わる頃には満席に近かったので大変人気のお店みたいです。夜のメニューも気になりますがまずはここのピザを食べなければな…
 

tabelog.com

 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ