菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減っては〜函館トロイカでさっぱり夏向けソフトクリームを食べたよ!

 

 

ソフトクリームはバニラ濃厚派、牛乳たっぷり派、氷多め爽派の方がいらっしゃると思うんですけど私は口の中で溶けたらまるで牛乳みたいなソフトクリームが好きです。なので六花亭のソフトクリーム、函館駅の喫茶店のソフトクリームをよく食べます。

今回誕生日ケーキがとてもおいしかった石川町のトロイカでもソフトクリームを販売しているというので早速訪れてみました。

トロイカ 石川店

食べログトロイカ 石川店

 

行ってみたらソフトクリームのトッピングが無料だったのでクッキークランチを選択。ラッキー|д゚)

 

f:id:m-chou06181120146:20150621162250j:plain

 

口当たりさっぱりで一見氷多めの爽タイプかと思いきや溶ければ牛乳のおいしさ光るナイスソフトクリームです。トッピングのスポンジが美味しくてびっくり。店内ではおいしそうなパンや焼き菓子もたくさん売られていました。今回は生シュークリームをお土産に。住宅地の真ん中の美味しいケーキ屋さんまた伺います。

 

 函館は美味しいケーキ屋さんが多いのでいる間にもっと探したいな。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ