菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

今あるものがこんなにたくさんあって私幸せだから安心してほしい

f:id:m-chou06181120146:20150419011245j:plain


仮面ライダー555を全50話観たんだ。面白かった。薦められてからもう四年くらい経ってて、その間なんだかんだ観てなかったのはきっとこうやって時間が作れる時に観るために図らずもとっておいてたんじゃないかなって思った。薦めてくれた人にはこんなに時間かかって申し訳なかったけど、わざわざ「555見てくれて嬉しいよ!劇場版も注目だよ!」って言ってくれてね。本当に嬉しかった。

f:id:m-chou06181120146:20150419013640j:plain

f:id:m-chou06181120146:20150419013904j:plain
ファイズとカイザとデルタだったら実はルックスはカイザがいちばんカッコいいと思う。でも中身草加だからやっぱりファイズがいい。デルタの弱体化にはがっかりだよなんだよ最初の超強いみたいな扱い…。


夕食をとる時に「良かった、今日もなんとか生き延びられた」と思ってた頃よりはるかに幸せを感じられる自分になりました。毎日家族に愛されてる喜びと、親友や友達の大切さや愛しさを噛み締めています。函館での生活が私とようやく馴染んできて。本当の居場所はここではないと思ってたけれど、そもそも今いる場所以外に場所なんてないんだってわかった。それは諦めではなく心地よく納得しての感情からで。私にとってそれは大きな変化でした。


今あるものと過去に受け取っていたものがどんなにたくさんあるかようやっとわかってきた気がします。

春は愛の季節だね。