菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹がへっては〜奥芝商店函館本店のお兄さんが爽やかだったよ!

 
 
 
f:id:m-chou06181120146:20150404221322j:plain
 
 
 
 
前々回に書いた函館で行きたいお店を数えて生きる意味を見出し隊カレー編に書いた、奥芝商店函館本店にいってきたよ!
 
店内に顔出しがあった。
 
f:id:m-chou06181120146:20150404225742j:plain
 
顔を入れたい気持ちを抑えるのに必死。
 
 
f:id:m-chou06181120146:20150404221618j:plain
 
上ノ国フルーツポークの角煮カレー。
角煮は炭火焼きで炙ってくれるよ!!!
角煮が繊維でほどけるほど柔らかく煮てあって美味しい!!!フルーツポークっぽさはわからない!!わからないけど美味しい!!!
 
f:id:m-chou06181120146:20150404225807j:plain
 
やわらかチキンのカレー。
チキンとろとろ!チキンの下味がしっかりついててご飯と合う!合う!
こちらも炙ってあるので炭火焼きの香りがいい…!
 
スープは三種類から選べるんですが奥芝といったらエビ出汁のスープだよね!
エビ出汁で有名なのは知ってましたがエビがそこまで強く主張してなくて自然。じっくり味わうとエビの旨味が感じられます。
ご飯はかなりかためwスープに浸すとサラッと食べられる。でも噛まないと胃が痛くなりそう…!これが硬めご飯のジレンマ…!(なにそれ)
 
全体的に辛さ控えめなのかな?普段は辛さ4番ですが、5番でもいいかも。
 
 

コナンと怪盗キッドは私の中に残った愛すべきものの一つ。札幌でやってるコナンのイベント楽しそうだなぁ…。ゴールデンウィークの新作劇場版も楽しみにしてます!!

 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村