菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館で行きたいお店を数えることで生きる意味を見出し隊3

 

 

カレーが食べたい。

あ、いきなり大声ですみません。カレー食べたいんですよねカレー。刺激的なものを求めてるんですかね。ぜんぜん胃弱なんですけどね。食べるまでは威勢がいいのは昔からです。

 

家以外でルーカレーを食べたことがなかったので、ルーカレーは家のものという固定概念があります。札幌に居る時に美味しいルーカレー食べに行っておけばよかった。

なのでお店でカレーが食べたいと思う時は必然的にネパールカレーかインドカレーか、スープカレーになります。

函館で蕎麦かイタリアンか焼肉かラーメンしかローテーションしてこなかった幼少期を過ごしてたらスープカレー屋さんなんてそんなハイカラなモンないんじゃないかと思ってました(超失礼)

 

tabelog.com

 

食べログ3.62…!?!?

知人がここで働いていたらしく「奥芝FC店の中なら函館が一番おいしい」と!それはとっても気になるのでぜひ行っておきたい。場所も行きにくくないので近いうちに凸しますね。札幌の奥芝といえばエビスープで話題になったお店ですが函館もそうなのかな。エビスープ初体験わくわく。

 

tabelog.com

 

函館と言えば五島軒でしょうか。食べたことないですって言おうと思ったら高校の卒業式の謝恩会がここでした。当時は大福もちみたいな顔と恵方巻みたいな体型をしていたためとりあえず早く帰りたかったです。学生時代は外見コンプレックス拗らせてたので卒業式を楽しんだ記憶がないでござる。

部屋の設えも雰囲気も老舗の良さも分かる歳になったので五島軒再訪したいな。

 

tabelog.com

 

ナンが食べたい。

もはやカレーから離れていますが美味しいナンが食べたいんですよ。

チーズナンだったらなおよし。焼きたてアツアツだったらなおよし。

インドカレー屋さんビギナーなのでカレーよりもナンが食べたい。

 

 

函館で行きたいお店を数えることで生きる意味を見出し隊3はカレー編でした。

取り上げてるところよりもっとおすすめなところがあったら教えてください(何せ行きたいってだけで全部口コミや勘でえらんでるからね!!!!)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村