半径3m内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

自分を信頼したらなんでもあり

 

 

いろんなこと考えて読んで。

たくさん勉強になったし現実の生活楽しもうって思えてきた!

もがいていた自分も大切だったしもはや少し照れくさいw 

 

 

 

自分のネガティブな感情も丸ごといいよ、怒ってもいいよって許可する事が今の自分の関心事。今のいいところを探したり、物事のいい面を観ようしたりしすぎてた。自分が言う嫌だって言ったり怒ったりすることを制限しすぎてた。

不安になることも、母が好きでしてるんだよね。それを修正させようとするんじゃなくて見守ってあげたい(口出さないで見守るって難しい…えんえん聞かされて嫌な時はどうしたらいいのか…)辛さを前面に出すのは自分の投影なんだってわかったから余計許してあげたい…w

 

 

誰かを自分の思い通りにしたいという事はもっと自分を自分の思いどおりに生きたいという事なんだよねー。逆説的。それは自分の感情を制限するとは全然違う。むしろ真逆で。

 

 

 

 

自分を信頼したらなんでもありなんだ。