菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減っては~函館メガドンキ内で美味しいパスタ作ったお前

 

 

メガドンキホーテに行く機会が多くてランチもドンキ内が多くかったこの頃。

みなさんいかがお過ごしですか(知らんわ)

父さん、そしてなぜか僕はパスタばっか食べてるわけで…

 

まずはこちら。

tabelog.com

 

 

f:id:m-chou06181120146:20150322142209j:plain

なんだかんだ無難な味のトマトクリームパスタを頼んでしまう勇気のないわたし…。

ランチメニューが豊富で、ドリンクバーもあり学生がランチ&お茶するにはもってこいな感じ。塩気がちょうどいいから本当に無難!意外とこの安定感のある味安心する!w日替わりメニューは野菜たっぷりで栄養バランスよさそう味も濃すぎなくて自分が作る炒め物の味がしたげふんげふん。個室風の店内はお話しやすくていいですね。あ!!!!店員さんがイケメンだったのでそれだけでいいです!!抱いてください!!

無難&ここすっごく混んでるんですよ。学生さん子供連れが入りやすいお店がここらへんにすくないからかな…。

 

tabelog.com

 

f:id:m-chou06181120146:20150322142223j:plain

フェア中の渡り蟹のアラビアータ。渡り蟹の味がしっかり出てます。もう少し塩分がほしかったので岩塩をおかりしましたガリガリ。アラビアータの辛味もいい。生パスタが売りのお店なのですがここの生パスタ珍しい!w生パスタと言えばもちもちな食感だと思うんだけどここのパスタ…冷麦みたい…!とっても胃に優しそうなパスタw

私は胃がもたれなくていいなと思いましたが、つるしこな乾麺派の人は伸びてるんじゃないかと勘違いしそうw子供も大人もおじーちゃんも食べれる優しいパスタですね(だから塩分も控えめなのかな)

 

二店舗ともドリンクバー完備なので専門店というよりはファミレスてきな位置づけなのかな。それなら十分なコスパです☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村