菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

自分自身への信頼の範囲

 

 

 

 

 

どんなことがあっても望んでいる未来の繋がっていることを知ってから(決めてから)毎日がとても安定してて心地よい。心地よいだけでもすごいことなのに自分に起こる事やってくること変化したことが、想像以上のもので毎日うれしい驚きでいっぱい。自分が人生で一番おびえていたことも、当たり前のように解決できると思えるから終わったらこのブログに書こうと思います。親友にも家族にもだれにもはなせないでいたこと。きっとこのことは私の人生で「問題」ですらなくなるんだと思う☆

 

もっと信頼の範囲を広げる。

 

 

 

 

 

自分の望みが分かってそれに対する自分の在り方はもうわかったし、なんの心配もないんだけどその範囲が狭かったんだなと思う。私が大丈夫ならみんな大丈夫。まわりの人のことの些細なことに慌てたりすぐどうにかしようとしない。私が私を、自分の周りも含めてまるっと信頼していればいいのだ。なにかが悪くなって何かが叶うなんて思う必要ない。気持ちの中で自分に不完全さを強いる必要もない。