菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減っては~函館【麺次郎】

 
 
祖父母と会って、去年よりずっと家族のことが好きになったと思った。
祖父がこんなに笑顔の素敵な人だとは意識したことがなかったし、あれもいやこれもいやと不満ばっかり言っていたイメージだった祖母は実はいろんなことを有難がり、あるものを数えるのが上手な人だったと知った。何度も会っている人なのに本当に不思議で。本当に私は相手の見たいところしか見ていなかったんだと思う。きっとどんな時でも誰でも素晴らしいところは目の前にあったのに。
 
 
そしてラーメンきめてきた(唐突)
 


麺次郎 函館石川店 - 五稜郭/ラーメン [食べログ]

 

 
 
f:id:m-chou06181120146:20150315154202j:plain
 
ででん。『ごま辛ネギラーメン』
白味噌、合わせ味噌、赤味噌と味噌は三種類あるのですがゴマ辛ネギは白味噌ベースに白ごまペーストの香り高いスープになってます。麺は卵麺ですがそこまで香りが強すぎず白味噌でもスープを邪魔しません。表面がつるつるぷりぷりしてて美味しい。担々麺ほどゴマってなく、白味噌も担々麺も好きな私はいいとこどりな気分w
海苔の下にチャーシューが入っているんだけど三枚肉がとろっとろなのでしばらくスープに沈めておいて脂身を温めて食べるのがおすすめ。餃子も一口食べましたが、肉汁たっぷりで皮も甘くてお気に入り。父親が注文したカレーラーメンスープカレーよりも濃度の高いルーカレーのようなスープでした。とろみが強いのであつあつはふはふ。
 
食べて帰宅してからウォーキングに。一人で歩きながら考え事するのが気持ちいいのです。食べたら動くというよりは美味しく食べたいから運動したいのです。どんな時間もどんな一歩もどこに繋がるのかわかるからめんどくさいと思う気持ちもなくなったよ。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村