菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館で行きたいお店を数えることで生きる意味を見出し隊2

 

 

 

はーい☆今日も今日とて引きこもりだよ☆玄米茶うまい☆

家でやる事あるといいですね!!まだ今日は仮面ライダー555見れてない!

函館のブログのランキング参加しました。グルメレポというよりは今回も行きたいところをあげてへらへらしているだけなんです。へらへら。

記事の最下部とブログのサイドバーにランキングのバナーありますのでクリックしてね!

 

函館に居るからこそ出来る事ってありますよね。ここにいるからこそ出来たことを数えるのに嵌っています。いまこうして好きな事書いたり読んだりできるのもここにいるからなんだなあ

何気なく自分が選んでいる行動が全部望むところに繋がっているのだという片鱗にふれるとびっくりするわけなんです。だから私が今家で引きこもって仮面ライダー555を見てるのも繋がってるわけですよ。私が将来可愛い息子を産んで仮面ライダーの素晴らしさを布教するという未来にね…!!(妄想)

うんごめん今日の本題に入るね。

 

  

麺次郎 - 五稜郭/ラーメン [食べログ]

ここも再訪希望。家族でラーメンを食べに行くといえばここでした。今はさらにメニューが増えているようで迷うだろうなあ。新しいメニューにするのか大好きな白味噌キムチにするのか…(白味噌キムチは保守派の母親が頼むだろうから私はチャレンジしてもいいな…)←至極どうでもいい

合わせみそのパンチが効いた感じもいいし、食べやすい白味噌もいい…最近たまご麺の香りの強さがとてもいいなあと思うのでここの麺の香りを再確認するのが楽しみである。

 


じゅうじゅう - 五稜郭/焼肉 [食べログ]

高校生時代に家族が連れてってくれてその時はここのお店のおいしさのすごさがわからなかったけれど、今から思うととんでもなく美味しいお店。再訪したいからお金ください。さしがたっぷり入っているお肉を食べてものたれないところに質の良さを感じます。アラサーになった今も胃もたれしないかこうご期待(それはお前の胃の問題)働いているお母さんが明るくで優しいのも好き。この前たまたまお見かけしましたがお元気そうで何よりでした。近々行きます!!

 


函館 湯の川 幸寿司 〜ようこそ幸寿司へ〜

回らないお寿司屋さんで一品料理を中心に注文してお酒を飲むのが憧れなんだ…!今まではランチが多くて握りのセットを頼むことが多かったけれど、ぜひここに行くときはそれを叶えようぞ。おにぎりあたためますかで紹介されてた鮪尽くしの握りも美味しそう…。

 

函館にいるからこそ、いけるところがある。

今だからこその状況がある。そのことをちゃんと噛みしめて。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村