菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減ってはシリーズ~函館【ペリーズバー】

 
 
 
この前「行きたいお店を数えることで生きる意味を見出し隊」を書いた後
 
 
 
ああっ!!ペリーズバーを書き忘れたわい!!!!!
 
 
 
って思ってまして。次回見出し隊の記事を書くときに書こうと思ってたら書く前に行くことが出来ましたラッキー♡
 
 
ペリーズバー
 
f:id:m-chou06181120146:20150305214922j:plain
 
外観と母。
 
今日はちょっと良いパスタランチ。
 
 
ペリーズバーの前菜がだいすきだ!!!!!
 
f:id:m-chou06181120146:20150305215115j:plain
 
いちばん上のサフランライスのマグロのお寿司風のマグロが!!素晴らしい中トロで!!!バルサミコがまた合う!!!(興奮)
ボタンエビの臭みのなさにも昇天。いちばん手前のスモークサーモンのリエットはパンに付けたり白ワインと食べたら至福。毎回行くたびに美味しい魚介の前菜が頂けて…はぁ…(恍惚)前菜はちょっと塩分強めかな?お酒とともにゆっくり味わうべし。
 
f:id:m-chou06181120146:20150305215442j:plain
 
カリフラワーのスープがカリフラワーよりカリフラワー。ここのポタージュはうまさがじんわーり身体に染みるのよなぁ。
 
f:id:m-chou06181120146:20150305215529j:plain
f:id:m-chou06181120146:20150305215542j:plain
 
11種類のパスタから今日はトマトクリームとペスカトーレをチョイス。ここのトマト系のパスタはソースしゃばしゃばでスープパスタっぽい。ソース自体はあっさりしていて、具材やパスタ自体にしっかり味がついてるのよね。お野菜の甘みが引き出されてて、カブを食べた時に「あまっ!」って声出してしまった。
 
f:id:m-chou06181120146:20150305215959j:plain
 
デザートはイチゴのアイスがイチゴイチゴしてて素晴らしい。
 
 
一見厳しそうなシェフが常連さんと笑顔で談笑しているところを見てキュンとしたわ。そんな笑顔はじめてみました…笑
今度は夜にゆっくりきてオードブルだけでゆっくりお酒飲みたいな…!時間かけてゆっくりコース味わいたい…!
 
 
 
美味しいものを食べて、それを文章にしていくことは趣味で続けていきたいなって思う。それがいずれ何か別の形になったらいいなぁ。それ自体を仕事の主にすることも考えたけど、それは今じゃないみたい。今は函館を自分なりに楽しんで、その間に色んなこと見て考えて回りたいな。
 
 

 
 

ペリーズバーフレンチ / 杉並町駅柏木町駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5