菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減ってはシリーズ


今日のランチはフタバヤ。


f:id:m-chou06181120146:20150226195209j:plain


またフタバヤかよ!!!!!




このまだ何回かしか書いてない函館食べ歩きシリーズで堂々の登場回数を誇るフタバヤさんです。どストレートな公式ホームページも素敵です。いや、今回も前回と同じメニュー食べたら書くのはやめようと思ったんだよ?でも20うん年生きててはじめてフタバヤでハンバーグ以外のもの食べたので興奮しちゃって。

ランチのセットメニューのシーフードトマトドリア。ドリアサラダコンソメスープがセット。アツアツのチーズとホワイトソースの下には野菜とシーフードのトマトソース。その下はピラフかな?ホワイトソースが美味しいし、ホワイトソースだけだとくどくなってしまいそうなところをトマトソースがあっさりとさせててバランス良い感じ。トマトソースの中の煮込んだキャベツがにくいね。器の見た目以上にご飯がたっぷりw侮れないぜフタバヤ…いつもありがとう。


f:id:m-chou06181120146:20150226203846j:plain

日差しを浴びて眠そうなわんこ。
まだまだ人生の冬休み入ったばかりだから焦らずゆっくり。