菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減っては~函館【フーディング カフェ エス】

 
ランチしてきました。
 
 
フーディング カフェ エス
 
 
 
 
パスタのセットはパスタを五種類から選んでサラダ、スープ、明太子フランス、ドリンクが付いて950円(クリームパスタとトマトクリームパスタは100円プラス)安い✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
そしてパスタのボリュームもあってぜんぜん食べ切れませんでした。ええぜんぜん。実家帰ってきて太らないなって喜んでたけどそれって単に一食で量が食べれなくなったからなんだと思いますよ。加齢とともに胃が小さくなります…
 
 
牡蠣のクリームパスタ
f:id:m-chou06181120146:20150220185603j:plain
 
デザートはシフォンケーキ、リンゴケーキ、きなこプリン
f:id:m-chou06181120146:20150220185934j:plain
 
 
牡蠣がぷりぷり*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
クリームもコッテリしすぎてなくてちゃんと牡蠣の出汁が出てて美味しかった!
連れはキャベツとズワイガニのパスタを食べてたのですが、かなりにんにく控えめ塩気控えめのオリーブオイルの香りが立つソースでしたな。ここは素材の味を大切にする感じのお店なんだね。
デザートのシフォンケーキも卵の味がしっかりして甘さ控えめ。全体的に優しいお味でした。
 
オープン直後に行ったのですが帰る頃には満席。この立地で!函館で!(失礼)
連れが言うには夜のお餅のニョッキチーズソースが美味しいそうなので夜もぜひ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
 
 
 

 

 

フーディング カフェ エスカフェ / 杉並町駅五稜郭公園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0