菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

腹が減っては戦はシリーズ



函館に帰ってきたら行こうと思ってたミルキッシモに行ってきたよ。
札幌にもミルキッシモはあったんだけど結局行かずじまいだったので今日は晴天ミルキッシモ日和!ということで(どういうこと)

旗日だから混んでるかなってビビってたけどそこは安定の函館だった。ガラガラだった。よく考えたら週のど真ん中にポツンとある祝日だと観光客も来づらいかもしれんね。


f:id:m-chou06181120146:20150211145034j:plain

ヘーゼルナッツミルクのジェラートとブルーベリーレアチーズのジェラート
ヘーゼルナッツミルクうまいなぁ。レアチーズはかなりさっぱりめだけど後味にチーズのコクが効いてるね。

無類のソフトクリーム好きの母親が美味しいって言ってくれて嬉しかった。





五稜郭タワーでは椿の展示もやってた。


f:id:m-chou06181120146:20150211150507j:plain

花は無加工でもここまで美しい。
加工だらけの自撮り女子とは違うよ自撮り女子とは。


f:id:m-chou06181120146:20150211153048j:plain


昼食は五稜郭公園の近くの「とんき」にて一口ヒレカツ定食。
ジェラート食べた直後だったのでヒレカツ一切れしか食べれなかった…こんなに食べ物を愛してるのに1度に量を食べれない自分…(透明パックにてお持ち帰り。明日カツサンドにするよ)



f:id:m-chou06181120146:20150211153437j:plain


地元の夜景がこんなにも美しくて誇らしいような照れるような…要は幸せってこと。